Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

PROFILE

Belle International

クッキング担当のBelle です。

小学生の娘と中学生の息子のママです。
我が子と一緒に作ってきたお菓子作りが楽しくて、その中からも主婦ならではの観点から
【簡単で低コストのお菓子作り教室】として自宅教室を開催して来て今年で6年目になります。

子育て・クッキングと平行して、私の生活の一部となっているものがもう一つ。

【大野城市国際交流協会】の日本語教室のボランティアスタッフとしても7年。ここが私の原点です。

お友達として外国人の方と接して来てから数えると11年になるでしょうか?

たくさんの諸外国のお友達の生活の手助けをする傍らで、小さな文化交流を楽しんできました。

いつしか そんな多国籍の彼女達の美味しい本場の家庭料理を 日本の皆さんに伝えて行けたら楽しい文化交流が出来るだろうなぁ…と考え始め、昨年5月井尻のスタジオOpenの時に「多国籍料理クラス」を作りました。

同じく国際交流協会の活動を通して出会った【インドダンスのニラ先生】。
彼の持つ華麗なインドダンスの魅力を Belleキッズ達に伝えて欲しいとお願いし、「インドダンスクラス」も出来ました。

そんなお菓子教室の片隅に、ハンドメイドを楽しんでいる作家ママさん達の作品が並ぶレンタルボックスも併設しています。

明るく素敵な作家ママさん達による、温かみのある作品の数々。
1day shopやハンドメイドクラス をどんどん開催していこうと思っていますので、お気に入りを探しにいらして下さいね!

平日に子供さん連れで行ける 居場所として、

【楽しい事を集めたのがBelle Internationalです】
クッキング・ダンス・ハンドメイド…
皆さんの心に響く 何かが、ここにあることを願いつつ…
皆さんにお会い出来るのを楽しみに、いつも笑顔でお待ちしております\(^O^)/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED