Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 井尻のスタジオ返還の決断…… | main | 今日は井尻! Belle の1day開催☆ >>


2009.02.12 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

私、料理教室へ行って来ました♪

2009.01.23 Friday 22:07

23-01-09_1220.jpg
今日は、高宮の閑静な住宅街の一画にある素敵な自宅マンションで お料理教室をなさっている 『中村あき先生』のお料理教室へ連れて行って頂きました(^O^)

http://blog.goo.ne.jp/aki/marimekko


【お料理とテーブルを作って楽しむ会】とうたってらっしゃる先生のご自宅は、それはそれはスタイリッシュ('-'*)

玄関を開けた所から私は部屋をキョロキョロ(;^_^A
(綺麗なお部屋に刺激されました%)

キッチン雑貨も、テーブルコーディネートも、お部屋のインテリアも…

インテリアコーディネーターである先生お見立てのアイテムに刺激度MAX%でしたw(^o^)w

今月のお料理は和食!

*山芋のスープ
*和風バーニャカウダ
*かぶら蒸し
*鮭のまぜ寿司
*さつまいもの焼き菓子

全て簡単な作業で出来て、上品な優しいお味でした♪

何より、同じ様にお料理教室を運営なさっている子育てママさん先生のレッスンを受ける事が、私にとっても 自分と重ねる所もあり 凄くお勉強になりました%

一緒に連れて行って下さった方は、以前ブログでもご紹介しました 私の町のカフェ『アニパニ』さんの店長さんと、私に韓国のコリアンフェアにお誘い下さったとっても社交的なママさんのお二人です♪

他にも、お一人参加の生徒さんもいらっしゃいました☆

お料理教室での醍醐味は、『習う事と それを頂く事!そしてお喋り♪』

たくさんのお料理教室に参加されている皆さんとのお喋りで、福岡に数多くいらっしゃるお料理教室の先生の情報も、沢山聞く事が出来ました☆

まさにこれから新しくスタイルを変えて行こうとしている私には見るもの聞くもの全てが参考になります。

ただ、無理をせず、背伸びせず、私なりの→私流!?のクッキングクラスが運営出来るように 自分を見つめ直す良い機会となった気がします。

中村先生のお教室は、和食だけでなく、いろいろなテーマでお料理とテーブルコーディネートを教えて頂けるそうですよ♪

ここの所、停滞していた私のテンションは お陰さまで↑上昇しました(^_^;)


早速教えて頂いたお料理、自宅にて作ってみましたよ(^-^)v

はてはて!?
私のクラスに参加して下さった生徒さんは、自宅にて又、作って頂けているかしら!?

| Belle International | お料理 | comments(0) | trackbacks(1) |


2009.02.12 Thursday 22:07

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://belle-sweets.jugem.jp/trackback/294
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2009/01/23 11:01 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED