Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< Belleの1day1/28( 水)開催です! | main | 私、料理教室へ行って来ました♪ >>

スポンサーサイト

2009.02.12 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

井尻のスタジオ返還の決断……

2009.01.22 Thursday 21:17

Belle International として、井尻にスタジオを立ち上げて、三月で二年になります。

今後も引き続き三年目へとテナント賃貸契約の更新をすることももちろん考えました。

契約更新か、返還か…

オーナーと言う立場である私には、本来の二年契約を終えようとしている今、避けては通れない決断の時が来たのです。

様々な要因が重なりスタジオを続ける事が困難である場面でも、更新する事が最善か…?


無理をせず、今の居場所を卒業し、又、新たな道を歩き始める事が最善か…?

私は この決断をしなければならなかったのです。

お客さん・作家さん・先生・生徒さんも全部含めて 敢えて『仲間』と呼べるたっくさんの方々が、集まり、繋がり、泣いたり、笑ったりしながら挑戦してきたみんなの居場所…

この井尻のスタジオがあってこその、かけがえのない経験を繰り返し繰り返し体験出来、自分自身も多くの事を学べました。

人の上に立つ身としての振る舞い一つ、学びでした。。

あのスタジオは私にはとても思い入れの強い大切な宝物なのです。


スタジオと言う拠点を構える事で得る事が出来た物は 一言では言い表せない程沢山ありました。

知らなかった事をたくさん経験させてもらえました。

明日の井尻の三年目をなんとか…(>_<)


(T_T)継続することは、全てのあらゆる条件が整ってこそ初めて出来る事なのです。

運営して行く事は何でも大変です。

でも大変以上に嬉しい事がいっぱいあるんです。

継続することは、何でもとっても難しい事です。

でも、継続することこそ大切であるのです。

井尻で得た経験と仲間との繋がりを原動力として、
今後は 各地の公共施設の調理室を使用してクッキングを募集展開したり、誰でも気軽に参加出来るようなパーティーを企画したり、イベントに参加したりしながらと、今までとはスタイルを変えながらも、【Belle International】を継続して行こうと決めました。

今まで以上に楽しい事を追い掛け、素敵な仲間が繋がって行ける居場所を作り続けたいと、心機一転、初心に戻り、今までスタジオを持たせて頂けたオーナーさんのご好意に感謝をし、井尻を返還する事を決断しました。


今まで本当に数えきれない程の方々に可愛がって頂けましたBelle International は、これからも続いて行きますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。


Belle

| Belle International | - | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2009.02.12 Thursday 21:17

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

Hiro (2009/01/23 12:14 AM)

辛い決断でしたね 私も辛いです 皆さんと楽しい時を過ごせて嬉しかったですm(__)m 有り難うございました 又宜しくお願いしますね 和ちゃんは本当に色々と良くやってますね なかなか真似出来る事てはありません 私も見習って やって行きますね! \(^O^)/

Belle です☆ (2009/01/23 7:36 PM)

Hiro さん♪
外国料理やパン教室等、何度もおいで頂いたスタジオですもんね。
自宅でレッスンしていた時からの生徒さんでいらしたHiroさんには 私の活動を横でずっと見ていて下さったんですもんね。
これからは、又、更なるステージへと進むのだと思う事で前を向いて行こうと思います。
これからのスタイルも手探りが始まりますが 皆さんに知って頂けるよう頑張ってみようと思います。
Hiro さん、又いらして下さいね♪










TRACKBACK

url: http://belle-sweets.jugem.jp/trackback/293
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED