Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 育児サークル&はっぴーママ☆ | main | Belle party >>


2009.02.12 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

娘の手形ケーキ☆おめでとう♪

2008.11.08 Saturday 20:26

06-11-08_2041.jpg

最近、二週間違いで 娘の7歳の誕生日と、14年目の結婚記念日と、我が家では お祝いが続きました。

14年の年月は 人並みに色々ありましたが(人並み以上!?)
たくさんの経験を通じて人として、母親として、勉強させて頂けたように思います。

そこで、リクエストにより誕生日も 結婚記念日にも飽きずに同じ
『ガトーショコラ』のケーキを焼きました。

我が家の歴史は子供の成長の歴史でもあり…

そこで、
『ここまで大きくなりましたケーキ♪』と称し、粉砂糖を振り掛けて娘の手形を型どったデコレーションにしてみました。

もちろん、これは、逆でもよいですね。
白いケーキにココアを降っても良いですが、ココアは子供ちゃんには少々苦いかな?!

ちなみに12歳の息子の手形だとケーキを覆いつくしてしまいますね…(;^_^A

大きくなってくれました('-'*)

いやはや久々の我が家ネタでした(;^_^A

めでたい!めでたいp(^^)q

| Belle International | お料理 | comments(3) | trackbacks(0) |


2009.02.12 Thursday 20:26

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

osamu (2008/11/08 10:47 PM)

素敵なケーキですね。

おめでとう!!!

14年続き、これからも
続く夫婦の歴史、ですね♪

Belle です☆ (2008/11/09 12:01 AM)

osamu さん♪
はい!ありがとうございます('-'*)
もっともっと 小さな子供ちゃんは、手も小さくて可愛いケーキになりますよね(^O^)
我が家は、お誕生日の本人のリクエストによりケーキを焼く事にしているのですが、最近の子供達のブームは
【バースデーピザ!?】が多くなってました(;^_^A
家族の記念日って嬉しいものですね♪

OLIVE*M (2008/11/09 9:43 AM)

御無沙汰してます(^^ゞ
娘ちゃんのお誕生日 そして結婚記念日 おめでとう♪
読んでいて とてもうれしくなったので 久々にコメントしてみました。










TRACKBACK

url: http://belle-sweets.jugem.jp/trackback/248
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED