Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.02.12 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

もうすぐ久留米のイベントです♪

2009.01.11 Sunday 15:03

*イベントのお知らせです

※場所:久留米市安武町安武本3301

住空間ショールーム
『フソーシステム』さん
tel 0942270001
駐車場あり
西鉄 安武駅より徒歩5分


先ずは明日!
Belle の 1day shop でもお馴染のロシア雑貨の商品をロシアから買い付けてこられた方の主催のイベントがあります。

時★ 1月12日(祝.月曜日)11:00〜16:00

場所★ 久留米市安武町安武本3301
フソーシステム展示場(住空間柳川県道沿い安武駅より300m上る)
http://www.fuso-sys.co.jp/index.html


内容★箪笥のこやし着物(100円〜お安く出します)今回は質量共に豊富ですお楽し
みに(襦袢・羽織・道行コート・男性着物も300円)

★チャイやココアなどのカフェメニューや本場のボルシチやピロシキ
・メキシコ・マレーシアからも各国から本場の味を楽しんでいただける軽食のコ
ーナー。

★ 家庭の不用品(リサイクルバザー 洋服とか何でも)

★マトリョーシカやロシア語の絵本等のロシア雑貨、
私の好きな多国籍な空気満載の楽しそうな企画です!是非お時間のあります方はお出掛け下さいね(^O^)


そしてお次は私達です☆

※1/16(金)11:00〜14:00
南インドの豆カレーのデモンストレーション(試食販売あり)
を行います。

この日は お料理の他にも
『Lovely Hands』さんのハンドメイドの1day shop や、
『Sakura』さんのアロマのハンドトリートメント、
ロシア人形のマトリョーシカ等の
『ロシア輸入雑貨販売』の方々も一緒のイベントとなっております♪


南インドの豆カレーは、南インド出身のインドダンスの先生で、Belle のチビッコインドダンスクラスのニラ先生直伝の、赤いレンズ豆を使った豆カレーを大人用&子供用辛さ調節で二種類用意し、300円にて販売します。

ちなみに教えてくれたニラ先生他インドダンスの方々『ODORU いんどじん』のHPです
インドの世界を少し覗いてみて下さいね!

http://www.geocities.jp/odoruindojin/index.html

1/12(月・祝)、1/16(金)
同じ場所でのイベントです(^O^)
沢山の皆さんにお会い出来ます事を願ってお待ちしています('-'*)

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

コーヒー講座 in Belle も参加♪

2008.11.14 Friday 21:29

14-11-08_1726.jpg
今日は 分刻みのスケジュールでした(>_<)

夕方は、以前にブログにて募集させて頂きました
『美味しいコーヒーの入れ方講座』にも参加してきました(^-^)v

宮崎市より、今朝一番のバスでおいでになったコーヒーショップのオーナーさん!

http://hamasaki.miyachan.cc/

若くしてオーナーさん!

いれて下さるコーヒーは絶品でした(*´-`)


まず、Belle のスタジオの扉を開けた瞬間のあのコーヒーアロマ……(*´-`)

途中から駆け付けたので、残念ながら数種類のコーヒーのテイスティングは終わってました。


ドリップの仕方次第で 美味しさがどう変わるのか(?_?)


いやはや、変わるんですね〜w(゜o゜)w


私は通常、コーヒーメーカーで入れるのが精一杯(>_<)

やはり、それぞれの分野を、それぞれに追求された方々がいらっしゃいますね!

私にはコーヒーを語ってくれるような馴染みのコーヒーショップがある訳でもなく、頑張って行ってもスタバが精一杯の私には、贅沢な気持ちになれた時間でした。

『美味しいコーヒー一杯のための時間∞』

ゆとりの気持ちが生まれ、贅沢な気持ちになれるのですね!

私からは、オーナーさんにお礼の気持ちとして、私の代名詞になりつつある『カルダモンのチャイ』をご紹介し、カルダモンを差し上げました。

コーヒーのオーナーさんにインドのチャイ!?

とも思いましたが、カルダモンの新しい味に出会って頂ければ…とご紹介しました♪

明日は13名もご予約が入っているとの事!?

私の教室にも10名が最大でしたから、それ以上!

私も嬉しく思います。

又、次回開催が期待出来ると良いですね!

コーヒーの薫りが皆さんにも届きますように…∞

| Belle International | イベント | comments(2) | trackbacks(0) |

one day aroma のお知らせ♪

2008.10.23 Thursday 21:54

よつばのクローバーOne day アロマのお知らせですよつばのクローバー

いつもありがとうございます♪Sakuraです。

今回もアロマはんどトリートメントで参加させていただくことになりました。

2008.10.29(水)10:00〜14:00
〜Belle International 〜

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますラブ

かわいいアロマメニューかわいい

アロマはんどトリートメント  20分 500円 
アロマトリートメントオイル作り    500円  カウンセリング料込み
オリジナルコロン作り☆        500円      ”

とってもお得なメニューが増えました♪

素敵な香りと出会えますように〜お待ちもうしあげます〜

〜La priere Sakura〜
   

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

アロマはんどトリートメント講座でした♪

2008.10.04 Saturday 01:16

アロマはんどトリートメント講座でしたよつばのクローバー

いつもありがとうございます。Sakuraです。

今回のクラフトはバスソルトでした。わたしも大好きるんるん

夏はシャワーですませたりしていましたが、最近涼しくなったので早速バスソルトを作り、入浴ぴかぴか・・・レシピはゼラニウムとローズウッド・・それからローズハーブを混ぜて。
娘つきの入浴だったのですが、気がつくと私は湯船でねてました・・娘はそとでひとり遊んでました。〜うっとり〜さいこー〜なアロマバスでした〜

新しい出会いもいただきました。

そして何より嬉いお言葉を聞かせていただきました。
ハンドトリートメントを、おうちの方にしました・・気持ちよさそうにしてました・・。また、気持ちいいのはかえってくるんですね・・。
というお言葉を聞かせていただいたことです。

トリートメントの技術はあとからついてきます。
優しい気持ちや平和なこころは循環してきっとエネルギーとなります。

はんどトリートメントの空間は本当に和くやわらかい空気をかんじます。

触れるということは本当にスピリチュアルなことですね。

Belleさん、ありがとうございました。
みなさん、ありがとうございました。

また、ひとつの道がみえてきた講座となりました。
感謝します☆〜Sakura〜

| Belle International | イベント | comments(4) | trackbacks(0) |

インドダンスチームの紹介その1

2008.09.28 Sunday 10:05

私は最近blogを読み始めて下さった方へ、
【インドダンス】の事を話しておりませんでしたね!

Belle International では、子供のお菓子教室の他に、インドムービーダンスのキッズクラスを開催しております。

かつて、インド映画(踊るマハラジャ)等がブームになった頃、リナリの番組でもインド映画(ナトゥインド)
南インド出身のダンスマスターであります インドムービーダンスの一任者、
《ニラ先生》とのご縁により昨年の11月より小さな子供ダンサー達と一緒に 楽しくレッスンしております。

http://www.3w.to/neela

初回の発表会が なんと
《博多どんたくのパレード》
国際どんたく隊のインドチームとして、大人の方々のチームに混ざり3歳〜12歳までの子供達が、踊り歩きました。

子供達はママさんの手作りのキラキラ衣裳を身にまとい、沿道の大歓声の中パレード出来るなんて素晴らしい経験をさせていただけました

それには続きがあり、インドチームは大人はサリーを着たり民族衣裳を着たりと衣裳が華やかだった所から
【最優秀衣裳賞】を授賞する事が出来ました。

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

9/28(日)インドダンスの発表会♪in 大野城市大文字祭りd=(^o^)=b

2008.09.27 Saturday 09:43

とうとうやってきました〜!

明日は 我等のニラ先生率いるインドダンスのキッズクラス
【マサラキッズ】の発表会です(^^)v

※場所:大野城市 大文字公園ステージ
(まどかぴあ前のセブンイレブン角から入る・すこやか交流プラザ横)

※インドダンスチームの名前は《マサラkids》

※当日の演舞の順番は、(市民のステージ12組中)の
【11番目で、15:30〜15:45の予定】です。


※当日のステージの時間はあくまでも目安です。時間が早まり、予定よりも早くに出場する可能性もあることを視野に入れて、少し早い15:00位までには 会場入りして、他の可愛いチームのステージをご覧になりながらマサラkidsの出番を待ってて下さいね♪(^-^)


インドダンスの華やかなステージを 大野城市民の前に紹介出来る機会を持てた事、その繋がりの素晴らしさに イベント前ですが既に感激しています!

子供達のイベントに、駆け付けて下さる

《我等のニラ先生》、
《インド古典舞踊のサキーナさん、あゆみさん》
といった最強の応援団が、仲間として子供達のステージを盛り上げて下さる事に私自身が驚き、感激しています。

どうぞ、明日、28日当日は、是非是非遊びにいらして下さいね〜\(^O^)/

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

アロマテラピー講座

2008.09.20 Saturday 10:39

よつばのクローバー10月のアロマテラピー講座よつばのクローバー
〜ハンドセラピスト養成(全5回)プラス 簡単クラフト作り〜(月1ペース)

楽しいアロマテラピーの基礎知識を学びながら、ハンドトリートメントの技術を身につける講座です☆
お楽しみの簡単クラフト作りもあります!

いつもありがとうございます。sakuraです♪

10月のアロマテラピー講座のお知らせです。

場所:Belle International
日にち:10月2日 木曜日
☆予約制☆前日までに
時間:
(一部)10:00〜12:00
(二部)16:00〜18:00
料金:1000円
クラフト代込み
持ってくるもの:クッションorバスタオル


かわいい10月のお楽しみクラフトかわいい
バスソルト作りをします(お好きな香りでバスタイムを楽しみましょう☆)

お問い合わせ・お申し込みをお待ちしておりますよつばのクローバー

ヒーリングハンド
 sakura

n-agi-ysu23@softbank.ne.jp まで♪

AEAJ認定アロマインストラクター

ONE!
はんどトリートメントチーム
ハンドマザー

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

sakuraです。one dayに参加します♪

2008.09.06 Saturday 16:51

こんにちわよつばのクローバー
いつもありがとうございます。sakuraです。

昨日はエコマムさん主催の南インドの豆カレー教室に参加させていただきました。
Belle先生の楽しいお話とインドの音楽ムードで教室は楽しいテンションに包まれていました。
豆と聞いていたので私は大豆みたいなのを想像していましたが大豆ではなくレンズ豆というオレンジピンクのかわいらしいお豆さんでしたてれちゃう
手際の良いBelle先生の手つきであっという間に出来上がった豆カレー♪
インドの本格的なカレーをとても身近に感じられました。とてもおいしかったですディナー

何よりBelle先生の夢が叶った瞬間です。ご一緒できて本当にうれしかったですかわいいそして感動をいただけましたぴかぴか
これからBelle先生の夢がどんどん叶っていきますようにぴかぴか

          
ラブ〜お知らせ〜ラブ

よつばのクローバー9月10日Belle Internationalの
One dayにアロマハンドトリートメントで出店させていただくことになりましたよつばのクローバー
  
メニュー☆アロマハンドトリートメント
20分:500円
※お好きな香りをカウンセリングしてアロマオイルをお作りします。
(お作りしたアロマオイルはプレゼント♪します!)

アロマトリートメントで日ごろの疲れを癒してくださいウィンク

お会いできるのを楽しみにしています・・♪  〜sakura〜

| Belle International | イベント | comments(5) | trackbacks(0) |

sakuraです

2008.09.04 Thursday 12:55

よつばのクローバー9月3日のアロマテラピーハンドトリートメント養成講座よつばのクローバー

いつもありがとうございますかわいいsakuraです。

皆さんのおかげで無事に初回の講座を開講させていただきました。

Belleさんをはじめ、受講してくださいました皆様、心よりお礼申し上げますぴかぴか

そして、ONEのメンバーの方の力もおかりして初回をスタートさせていただきました・・感謝しますラブ

初めての講座・・私自身とても緊張してしまいました汗ドキドキ汗

わかりにくい点もあったかと思います・・すみませんでした・・

でも本当にみなさん優しい方ばかりで私のつたない話も聞いてくださいました。

ありがとうございますよつばのクローバー

嬉しく感じたのは講座でのハンドトリートメントをはじめられてから、皆さんが本当に優しくいい表情をされていらしゃっしゃいましたニコニコ

私がアロマハンドトリートメントに惹かれたのも受けられる方のこの表情や笑顔・優しさに出会えるからのような気がします。
せっかく出会われたハンドトリートメントです。ぜひご自身の自信と宝になることをお手伝いできればと思っています。

初回でしたが、私自身がお伝えすることの難しさやこれから学ばなければならないことを気づかされた講座となりました。

これからまた皆さんと一緒に成長していけたらと思います。
皆さんとの出会いに心より感謝もうしあげますぴかぴか

次回の講座の日にちが決まりましたら近日中にご連絡します!

ご希望のクラフトやアロマでやってみたいことなどがありましたらぜひ、ご提案くださいラッキー
わからないことなど何でも気軽にご相談ください☆
 
                感謝します・・☆〜sakura〜
  
  

  

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |

アロマテラピー講座です☆

2008.08.29 Friday 21:07


Belleさん、いつもありがとうございます!

こんにちは♪SAKURAです。
アロマテラピー講座のお知らせです!!

もう夏休みも終わりになりますね。楽しい思い出も沢山できたでしょうか(^^)
いよいよ秋。夏の疲れを香りで癒してみませんか?

クラフト作りとハンドトリートメントを学ぶ講座です★       
香りの奥深い世界を体験してみませんか?新しい自分発見できるかも知れません(^^)
お手伝い出来れば幸いです(*´-`)

9月3日 
10:00〜12:00 
16:00〜18:00
料金:1000円
※クラフト材料費用込み!
※親子参加もOKです。
ご連絡お待ち申し上げます♪

ハンドヒーリングSAKURA
090-2512-6711
n-agi-ysu23@softbank.ne.jp

| Belle International | イベント | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED