Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.02.12 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ハンドメイドの世界∽

2008.07.02 Wednesday 23:06

昨日、7月1日は、Belle International として、新スタート!

そう思っている私にとって、早速の素敵な出会いがたくさんありました。
筑紫野の自宅1day 、ちゃとみんこーぽ さんに行ってきました!

ご自宅を素敵にディスプレイされており、温かく迎えて下さった皆さんの優しい雰囲気が、そのまま空間の演出となっていた、温かいイベントでした(*´-`)

夜は、西区に住んでいるお友達とも偶然の積み重ねによる面白い繋がりがありました。(後日 紹介しますね☆)

そして、今日。
ハンドメイドのプロ…
うーん?と言うより、必殺仕立て人!?

呉服屋さんからの依頼のお仕事で 振袖を初め、訪問着その他、お着物をお仕立てするプロの仕立て人の方とお話するチャンスがありました。
彼女は、着物を10時間程度で 一枚を縫い上げてしまうスゴ技のプロ!w(゜o゜)w
何十万円もする正絹の色や絵柄を考えて、一枚の着物にするために、イメージしながらハサミを入れる作業が一番大変だとか!

これは、金額こそ違えども、作品を作る 作家ママさん達も同じ心境なのでしょうね。
センスを問われる絵柄合わせ…

そんな彼女の基準単位は『尺・寸・分!?(*_*)』

家族すら驚く基準単位!
1m位のタンス…ではなく、3尺位!と言っちゃうし(;^_^A

「前髪は何分何厘切る?」とか言っちゃう(^_^;)

「靴のサイズは…何寸?


和裁の世界に生きる彼女ならでは!

一尺、二尺と数えるママさん(*_*)
誰か彼女に 僉Γ 教えて上げて〜\(^O^)/

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

新規出展作家さん募集します\(^O^)/

2008.06.17 Tuesday 00:06

Belle です♪

昨年、5月にBelle をスタートして一周年、それぞれの思いを乗せたBelleは、一年たった今、これからは運営スタイルを一新し、新たにイベント中心のBelleとして、リニューアルしていく運びとなりました。

毎日オープンしてきたハンドメイドショップとしての
【Box 運営を、6月末で一旦閉鎖】させていただきまして、今後は
【毎月一度one day shop を開催】し、
通常の毎日はクッキングスタジオとしての充実をはかり、ハンドメイドの皆さんは、日々のBoxショップではなく
【参加希望者によるone day shop のイベント出展】へ 効率良く参加して頂けると良いかと提案致します。


それと同時に、皆さんへお知らせ致します。

早速ですが
【☆7月15日(火)にone day shop を開催】致します(^O^)

【☆出展料は1500円】です。
【☆広く、一般の皆さんにも、イベント出展の募集を始めます!】

【☆参加希望の方は6月27日(金)までに連絡】して下さいね!

belle_sweets@hotmail.com

今後は、従来のBelle の作家さんのみではなく、広く一般の作家さんへ イベント参加を募集し、一緒に楽しんでいけるように企画していく事にしました。


これからはクッキング・インドダンス・ハンドメイド、それぞれの充実を目標に、日々努力していこうと思っています。

一年間、お越し頂きましたお客様に、感謝すると同時に、ますます発展していくBelle を、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

7月15日のイベント参加の申込み、お待ちしております。
\(^O^)/

| Belle International | hand made | comments(2) | trackbacks(0) |

littlestar*納品♪

2008.05.30 Friday 11:11

JUGEMテーマ:handmade





ワンデイの時はネックレスがかなり好評だったようで、常時棚にもネックレスを置こうかなと考えています^^

置いている商品はヘアゴムが中心ですが、ブログやオークションなどの作品で同じようなものが欲しい!って思ってくださるお客様はぜひブログにお越しくださいね♪

メッセージ、書き込みお待ちしています^^

ブログはこちら

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

18日日曜日お店をopenしています。

2008.05.16 Friday 23:59

お菓子教室 『Belle Internatinal』にて
1day shop
が開催されます
日時: 5月20日(火) 10:00〜14:00

そのため・・・5月18日曜日もお店をあけてますかわいい

openは10時30分〜13時30分の予定です。

平日お仕事をされていていつも来れないと言う方、ワンデーショップの為にこの日だけは日曜日もお店が開いてますので、この機会にぜひぴかぴか遊びに来て下さいチョキ
JUGEMテーマ:handmade


| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

1day shopのために・・・。

2008.05.11 Sunday 13:58

お菓子教室 『Belle Internatinal』にて、1day shopが開催されます
日時: 5月20日(火) 10:00〜14:00

そのため・・・5月17日土曜日お店をあけてますぴかぴか

時間は10時30分〜13時30分を予定しています。

平日お仕事をされてる方、土曜日にお店が開いてることって、なかなかないので、この機会にぜひ、遊びに来て下さい[:ラブラブ

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

harunatsuです☆納品しました♪

2008.05.07 Wednesday 22:24

今日、男の子用エプロン+三角巾ぴかぴか

女の子のオーバースカート&キャスケットを納品しましたチョキ

色々な柄、Sizeで作ってみたいと思ってますわーい
harunatsu

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

納品しました★

2008.05.02 Friday 21:26


4月はお休みしていた石けんの納品ですが、今日5月の石けんを納品しました。
真ん中のクグロフ型の石けん3個です。
ラベンダーの精油2種とスイートオレンジの精油、ラベンダーパウダーを入れているので、爽やかで気持ち穏やかになれる香りです。

オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイルに加え、キャスターオイルを加えていますので、泡立ちも良いです。
クリーミーできめ細かい泡をお楽しみください!!
限定3個200円で販売中です★
JUGEMテーマ:handmade


| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

母の日用のアルバムを作りました!

2008.05.02 Friday 10:03

こんにちは!こみっちゅですわーい
来週の「母の日」のプレゼント用にエプロン型のミニアルバムを作りました!
中にはメッセージと写真が一枚貼れるようになってます赤い旗
みなさん、もう母の日の準備はされましたか?
ぜひ、お母さん、義母さんへのプレゼントにいかがですか?
( 1つ 400円です )



全部で5種類あります

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

littelstar*新作ヘアゴムとストラップ納品♪

2008.04.24 Thursday 23:54



JUGEMテーマ:handmade






ヘアゴムはベビー用のものから、大人用まで、お値段は100円から揃えております^^
お気に入りが見つかりますように♪





| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |

onedayshop開催日決定しました。

2008.04.23 Wednesday 22:48

さくらんぼonedayshopさくらんぼ

開催日決定しました。
 5月20日
10:00 〜 14:00 のopenです。

17日18日の土日も納品の為お店が
openしています。
また詳しい時間等ブログでお知らせします。
平日は行けないわ。って方も是非この機会に
お越し下さい。お待ちしております。ラブ

| Belle International | hand made | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED