Belle International

手作りのあたたかさでみんなに幸せになってほしい
お料理教室&手作り雑貨のお店



カウンター☆

        

ブログパーツUL5

     
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

MAP

地図←クリック

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2009.02.12 Thursday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ホームページへお引っ越し☆

2009.02.11 Wednesday 16:37

Belle の ホームページへお引っ越ししました。

ホームページの中の
【Belleのブログ】の欄を更新してます。

こちらへ飛んで下さいね!
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/bellecafe/



文面上ではワンクリックでリンク出来ないですが、この従来のブログには、トップページにリンク集があります。

リンク集の中に
新Belle ホームページのURLをリンクしてますので、そちらから飛んで下さいね(^O^)

| Belle International | - | comments(42) | trackbacks(0) |

本日Belle のホームページ開設☆

2009.02.01 Sunday 21:26

今までのblogには、たっくさんの思い出が詰まってます。

2年前の3月に、井尻にスタジオを構え、お料理教室を開講し、ハンドメイドのレンタルショップを開店し、インドダンスのキッズクラスも立ち上げました。

途中、レンタルショップのスタイルを一新させ、去年より毎月恒例の1day shop を開催してきました('-'*)

単なるお菓子教室の先生だっただけの私なのに、たった二年の月日の中に、物凄い偉業を成し遂げて来たように思えますw(^o^)w

三月のスタジオ返還に伴い、寂しくなりますが胸を張って卒業させて頂けるよう、ラストまで走り続けるつもりでおります。

そんなBelleに、又々力を貸して下さるお仲間さんにより、新たに

本日【Belle International のホームページを開設!!】させて頂きました\(^O^)/


今までのブログも、パソコンが苦手な私に代わってお仲間さんが開設してくださったステージでした♪


今回からは、活動の幅が広がり始めたBelleに合わせ、junior sweetさんの計らいにより、開設に至りました。
この場を借りてお礼を!
『Junior sweetさん&親友さん、素晴らしいステージを開設下さり、ありがとうございましたm(_ _)m』


なんといってもスピード勝負の私達(^_^;)

→先週木曜にホームページ移行の話しが持ち上がり→金曜に開設して頂き→土曜に枠組みが完成し→日曜に書き込みを始めたばかりの
『新築マンション並の!?のホームページ』です☆

新しいURLは→

http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/bellecafe/


です。

今までのこのブログも、このままにしておきますので、時には過去の記事も振り返って見てみて下さいね。

これからも、何もかもが新しく代わり始めた新生Belle International を、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


一先ず、【2/3エコマムさんのママフェスタ出展】等イベント情報や、【クッキング】等 慣れない作業なりにアップしております♪
チェックしてみて下さいね(^-^)v

| Belle International | - | comments(0) | trackbacks(0) |

2/24(火)の1day shop の募集を開始致します。

2009.01.31 Saturday 09:35

寒さがまだまだ厳しい日が続いてますが、皆様体調を崩されてないですか?
最近は毎日のようにインフルエンザの話を耳にしています(>_<)早くこの季節が過ぎる事を願うばかりですね(-人-)


そして Belle Internationalの1day shopもあと1回となってしまいました(T_T)
大変残念ですが、これも次のステップへの前進です!
楽しく最後の1day shop を迎える事、そしてたくさんのお客様におこしいただけるようにスタッフ一同頑張ります。たくさんの作家の皆様の参加をお待ちしておりますね。


※ 募集期間は本日1/31(土)〜2/10(水)です。

※ 1dayは 2/24(火)です。今回は火曜日開催です。

※ 出店料は 1500円+切手代 90円 です。

※ 募集人数は先着20名です!

※ 出店に際し、作品量の目安はカラーボックス三段分位と致します。

※ 納品は23日(月)、精算は25日(水)となります。

※メールにてお申し込み頂いた方にはこちらから資料を送付致しますので、必ず、〒・住所・氏名・作家名の明記をお忘れなく記載してお申し込みをお願いします。

※ アドレス
belle_sweets_531@yahoo.co.jp

※ お問い合わせ用電話
08033790531
(平日のみ 9:00〜19:00)


今回も Belle の1day shop にて、たくさんの出会い・人の繋がりの素晴らしさを感じて頂けますように……(*^_^*)

| Belle International | - | comments(0) | trackbacks(0) |

インドダンスクラスでした♪

2009.01.31 Saturday 04:18

昨日は毎月二回、(金)にあるインド人のニラ先生と一緒踊る
【インドムービーダンスレッスン♪マサラKids】の日でした。


雨の降る中のラジカセ搬入は かなりキツかった(>_<)
大きく重たいラジカセが雨に濡れて壊れては大変だし、自転車に積む訳にもいかず、鞄に入れて、ビニール袋をかぶせて、ラジカセ抱きかかえて、傘をさして→歩いて会場まで練習に行きました(;^_^A
(うーん、車が欲しい(>_<))


いつもなら元気な私も、会場に着くまでに 体力消耗…

さてさて、ダンスはどんどん難しくなってきて、子供もママも ワケが解らなくなってきちゃって思わずふきだし笑いが起こる→いや、笑ってごまかすしかない!?程に振り付けが一気に進んだワケでした(^_^;)


一度聞いたら頭から離れないあのインド音楽♪

まだニラ先生を知らないアナタは、是非一度、パソコンから彼のHPに遊びに行ってみて下さいね!

http://WWW.3w.to/neela


私達がレッスンしてるのは、
【トゥヌック トゥヌック】って言う曲です(^-^)v


大野城市中央コミュニティセンター 多目的室にて
毎月二回、(金)にレッスンしてます。

次は→2/6、2/20、3/6、3/27です。
興味のある方は是非一度、無料体験レッスンに遊びに来てみて下さいね!

お問合せは Belleまで!
belle_sweets_531@yahoo.co.jp


ひと味違ったインドダンスの世界へ、いらっしゃいませ〜\(^-^)/♪♪♪

もう一つ、
【踊るインド人】のHPも♪http://WWW.geocities.jp/odoruindojin/index.html

| Belle International | - | comments(0) | trackbacks(0) |

コンタクトさんでお料理講座☆

2009.01.29 Thursday 15:08

私の住む町大野城市にある 『ゆうゆうホーム』さんの住宅展示場、【ゆうゆうstyle館】と言う場所があります。

大野城市筒井4-19-8
ゆうゆうstyle館

毎週 (月)、(水)、(金)
10:00〜14:00
kids広場他 開催!



ここでは、子育てママを支援する民間非営利団体『コンタクト』さん

http://park21.wakwak.com/~contact/

が主催で、Kids広場や託児付き教室・1day shop 他、楽しいイベントを開催してます。

コンタクトさんは、福岡各地で1dayイベントを行いますのでご存じの方が多いと思います。

二年前、井尻に来る前まで、私はBelleのキッズsweets教室をこのゆうゆうstyle館さんにて開催させて頂いていたご縁もあり、
この度、料理講座の講師登録をさせて頂けました(^.^)


三月より基本的には毎月二回。
【親子のsweetsクラス】と、【ママの多国籍料理クラス】の二本です!

記念すべき初回は
『3/11(水)10:00〜12:30
未就園児とママのsweetsクラス♪』


次は、
『4/6(月)10:00〜13:00
幼稚園・小学生sweetsクラス』

『ママの外国料理クラス』は現在調整中です。

メニュー等、詳細は又、ご紹介いたしますね♪


なんと言ってもコンタクトさんの講座の魅力は 子連れで気楽に参加出来る事です(^O^)

+200円upで 託児付き!

これからは綺麗なゆうゆうstyle館さんのキッチンにて
【International Cafe】
として、ママにもkids にも、世界のお料理やお菓子をご紹介し、食を通して世界は広〜い事を微力ながら伝えて行けたらいいなぁ…と思っています。

活動の拠点が又、一つ増え、たくさんのママ&Kidsに出会える事を今から楽しみにしています。

なんと言っても、ここが一番の地元であること♪
自分の住み町でこのような講座を持たせて頂けるチャンスを与えて下さったコンタクトさんに、感謝しています。

又、詳細が決まり募集がスタートした時にはどうぞ 遊びにいらして下さいね〜\(^O^)/

| Belle International | - | comments(0) | trackbacks(0) |

イベント三連チャン終了しました

2009.01.29 Thursday 09:43

寒い冬の晴れ間が心地好く、昨日はイベント日和でした(^O^)

ほんわかとした雰囲気の一日でした♪

Belle のイベントでは私もアロマ整体を延長料金にてたっぷりと受け、(クイック×2)とっても体が軽くなりました(*´-`)
次回2/24(火)が井尻最後の1day ですので華を飾って終われるよう、沢山の皆さんに遊びに来て頂きたいと思ってます♪


さてさて、この三日間、イベントが三連チャンありました。

水曜は『コンタクトさん主催の1day in ゆうゆうstyle館』
ここにはjunior sweetさんやcheerfuldaysさん・Dasyさんも出展してました。
可愛い作品の数々が、ゆうゆうホームさんの会場に映えてましたね☆

私は…と言いますと、ようやくコンタクトさんと打ち合わせが出来まして→三月より毎月二回、コンタクトさん主催の講座、お料理教室の講師登録が完了しました〜(^-^)v(この詳細は後程…)


そしてその木曜!
又々junior sweetさんに連れて行ってもらい、二日市の雑貨やさんの1day に行って来ました♪
こちらはハンドメイドのみでなくオーナーさんご夫妻のレトロ調の雑貨がたくさん並ぶ、素敵なショップでした(^O^)

顔馴染みの参加作家さん達も楽しそうで、オーナーさんを始め、温かい空気感で溢れるショップで素敵な印象でした♪
又来月もイベントされるそうですよ☆
『二日市の雑貨屋さん』
http://plz.rakuten.co.jp/2009ms


そして金曜がBelleでした。

私もドーナツやクリームパン等販売しましたが、ドーナツはアッと言う間になくなり、心密かに喜んでました(;^_^A

二月はイベントや講座等盛り沢山です(^O^)

三月の井尻返還に華を飾って卒業出来るよう、心残りがないように!?たっくさんの企画を考えていま〜す\(^O^)/

| Belle International | - | comments(0) | trackbacks(0) |

1day 開催中です\(^O^)/

2009.01.28 Wednesday 10:08

090128_1004~01.JPG
本日1day 開催しております。時間がある方はぜひおこしくださいね。
素敵な作品がたくさん揃ってます (^_^)

| Belle International | one day shop | comments(0) | trackbacks(0) |

今日は井尻! Belle の1day開催☆

2009.01.28 Wednesday 04:04

27-01-09_2059.jpg
今日は、今年最初のBelle の1day shop です(^O^)

今月の癒しブースは整体アロマのマッサージです(^O^)

いちごリボンさんの材料屋さんもいらっしゃいますよ☆

ハンドメイドの温かくて可愛い作品の数々('-'*)
冬にピッタリなアイテムもたくさんありますよ♪

私は恒例になりました チャイのサービスの他に、『にっこりクリームパン・ドーナツ・アーモンドケーキ』も販売致します(^-^)v

寒いなかではありますが、残り二回となりました井尻の1day に、是非いらして下さいね\(^O^)/


それから…
2月3日の節分の日、エコマムさん主催の
『開運ママフェスタ』に出展することになりました(^O^)

今回は、Belle の飲食出展として、クッキーや ケーキ、パン等の他に、台湾・香港のタピオカドリンクをご用意しております。

天神の 警固神社新徳殿 と言う綺麗な建物らしく、私は初めて伺いますので楽しみにしています。

他にも、スピリチュアル系の方々も沢山いらっしゃるようですし、アロマ・リンパのトリートメントも出展されますよ(^-^)v


詳細は又、後日掲載しますね(^O^)


イベントが続いてます→と言うより昨日とおとといは イベントに遊びに行きました♪
とっても素敵なご縁を頂けました!

こちらも又、後日報告しまぁす♪


先ずは→今日!井尻に遊びに来て下さいね〜(*´-`)

| Belle International | one day shop | comments(0) | trackbacks(0) |

私、料理教室へ行って来ました♪

2009.01.23 Friday 22:07

23-01-09_1220.jpg
今日は、高宮の閑静な住宅街の一画にある素敵な自宅マンションで お料理教室をなさっている 『中村あき先生』のお料理教室へ連れて行って頂きました(^O^)

http://blog.goo.ne.jp/aki/marimekko


【お料理とテーブルを作って楽しむ会】とうたってらっしゃる先生のご自宅は、それはそれはスタイリッシュ('-'*)

玄関を開けた所から私は部屋をキョロキョロ(;^_^A
(綺麗なお部屋に刺激されました%)

キッチン雑貨も、テーブルコーディネートも、お部屋のインテリアも…

インテリアコーディネーターである先生お見立てのアイテムに刺激度MAX%でしたw(^o^)w

今月のお料理は和食!

*山芋のスープ
*和風バーニャカウダ
*かぶら蒸し
*鮭のまぜ寿司
*さつまいもの焼き菓子

全て簡単な作業で出来て、上品な優しいお味でした♪

何より、同じ様にお料理教室を運営なさっている子育てママさん先生のレッスンを受ける事が、私にとっても 自分と重ねる所もあり 凄くお勉強になりました%

一緒に連れて行って下さった方は、以前ブログでもご紹介しました 私の町のカフェ『アニパニ』さんの店長さんと、私に韓国のコリアンフェアにお誘い下さったとっても社交的なママさんのお二人です♪

他にも、お一人参加の生徒さんもいらっしゃいました☆

お料理教室での醍醐味は、『習う事と それを頂く事!そしてお喋り♪』

たくさんのお料理教室に参加されている皆さんとのお喋りで、福岡に数多くいらっしゃるお料理教室の先生の情報も、沢山聞く事が出来ました☆

まさにこれから新しくスタイルを変えて行こうとしている私には見るもの聞くもの全てが参考になります。

ただ、無理をせず、背伸びせず、私なりの→私流!?のクッキングクラスが運営出来るように 自分を見つめ直す良い機会となった気がします。

中村先生のお教室は、和食だけでなく、いろいろなテーマでお料理とテーブルコーディネートを教えて頂けるそうですよ♪

ここの所、停滞していた私のテンションは お陰さまで↑上昇しました(^_^;)


早速教えて頂いたお料理、自宅にて作ってみましたよ(^-^)v

はてはて!?
私のクラスに参加して下さった生徒さんは、自宅にて又、作って頂けているかしら!?

| Belle International | お料理 | comments(0) | trackbacks(1) |

井尻のスタジオ返還の決断……

2009.01.22 Thursday 21:17

Belle International として、井尻にスタジオを立ち上げて、三月で二年になります。

今後も引き続き三年目へとテナント賃貸契約の更新をすることももちろん考えました。

契約更新か、返還か…

オーナーと言う立場である私には、本来の二年契約を終えようとしている今、避けては通れない決断の時が来たのです。

様々な要因が重なりスタジオを続ける事が困難である場面でも、更新する事が最善か…?


無理をせず、今の居場所を卒業し、又、新たな道を歩き始める事が最善か…?

私は この決断をしなければならなかったのです。

お客さん・作家さん・先生・生徒さんも全部含めて 敢えて『仲間』と呼べるたっくさんの方々が、集まり、繋がり、泣いたり、笑ったりしながら挑戦してきたみんなの居場所…

この井尻のスタジオがあってこその、かけがえのない経験を繰り返し繰り返し体験出来、自分自身も多くの事を学べました。

人の上に立つ身としての振る舞い一つ、学びでした。。

あのスタジオは私にはとても思い入れの強い大切な宝物なのです。


スタジオと言う拠点を構える事で得る事が出来た物は 一言では言い表せない程沢山ありました。

知らなかった事をたくさん経験させてもらえました。

明日の井尻の三年目をなんとか…(>_<)


(T_T)継続することは、全てのあらゆる条件が整ってこそ初めて出来る事なのです。

運営して行く事は何でも大変です。

でも大変以上に嬉しい事がいっぱいあるんです。

継続することは、何でもとっても難しい事です。

でも、継続することこそ大切であるのです。

井尻で得た経験と仲間との繋がりを原動力として、
今後は 各地の公共施設の調理室を使用してクッキングを募集展開したり、誰でも気軽に参加出来るようなパーティーを企画したり、イベントに参加したりしながらと、今までとはスタイルを変えながらも、【Belle International】を継続して行こうと決めました。

今まで以上に楽しい事を追い掛け、素敵な仲間が繋がって行ける居場所を作り続けたいと、心機一転、初心に戻り、今までスタジオを持たせて頂けたオーナーさんのご好意に感謝をし、井尻を返還する事を決断しました。


今まで本当に数えきれない程の方々に可愛がって頂けましたBelle International は、これからも続いて行きますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。


Belle

| Belle International | - | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED